Complaints
苦情について
ご意見・ご要望の窓口
社会福祉法代82条の規定により、本園では利用者からの苦情(ご意見・ご要望等)に応えるため次のような体制を整えています。
本園における苦情解決責任者・苦情受付担当者及び第三者委員を設置しています。
苦情解決責任者 | マミーズランド保育園園長 吉永 淳子 リトルマミーズ保育園園長 吉永 眞二 |
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苦情受付担当者 | マミーズランド保育園主任保育士 上福元 佳奈 |
第三者委員 | 唐仁原 としゑ 099-257-3062 宮脇 美千代 099-251-7564 |
マミーズランド保育園をご利用されるにあたりまして、お気づきのことや、ご意見・ご要望などがございましたら、ご遠慮なくお伝えください。
苦情解決の方法
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苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申出ることもできます。 -
苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
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苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
苦情処理解決公表
- 令和5年度 相談・苦情結果(PDF)
- 令和4年度 相談・苦情結果(PDF)
- 令和3年度 相談・苦情結果(PDF)
- 令和2年度 相談・苦情結果(PDF)
- ※平成31年(令和元年)度における苦情は特にありませんでした。