Contactお問い合わせ

Contact formお問い合わせフォーム

本ホームページに関する質問については、以下のお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。
電話やFAXによるご連絡も承っております。

099-254-2811

FAX:099-254-2812

必須お名前
任意フリガナ
必須メールアドレス
必須電話番号
必須お問い合わせ内容
必須認証
スパムメール対策の為に「マミーズランド」と入力して下さい

Support苦情受付窓口

ご意見・ご要望の窓口

社会福祉法代82条の規定により、本園では利用者からの苦情(ご意見・ご要望等)に応えるため次のような体制を整えています。
本園における苦情解決責任者・苦情受付担当者及び第三者委員を設置しています。

苦情解決責任者 マミーズランド保育園園長 吉永 淳子
苦情受付担当者 マミーズランド保育園主任保育士 上福元 佳奈
第三者委員 唐仁原 としゑ 099-257-3062
宮脇 美千代  099-251-7564

マミーズランド保育園をご利用されるにあたりまして、お気づきのことや、ご意見・ご要望などがございましたら、ご遠慮なくお伝えください。

苦情解決の方法

  1. 苦情の受付 苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
    なお、第三者委員に直接苦情を申出ることもできます。
  2. 苦情受付の報告・確認 苦情受付担当者が受けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
  3. 苦情解決のための話し合い 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
    その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

Resolution苦情処理解決公表

・令和4年度 相談・苦情結果(PDF)
・令和3年度 相談・苦情結果(PDF)
・令和2年度 相談・苦情結果(PDF)
・ 平成31年(令和元年)度における苦情は特にありませんでした。